楽天モバイルの自社回線

先日、楽天モバイルのドコモ回線から楽天モバイルの自社回線へ移行しました。

楽天モバイルのドコモ回線は、長期割引が適用されておりましたが、契約した時から2年が経過し、長期割引の適用が終了しました。

長期割引が適用されなくなっても、継続して楽天モバイルのドコモ回線を使おうかと思いましたが、夏の特化キャンペーンがあり、思い切って楽天モバイルの自社回線へ変更しました。

 注文時にちょっとしたトラブルがあったものの、楽天モバイルの丁寧な対応もあり、特化キャンペーンで注文したAQUOS sense3 liteが無事に届きました。

条件を満たせば本体代として楽天ポイントが還元されます。

このポイントは、6ヶ月間の期間限定ポイントです。

通勤でガソリンをよく使う私は、このポイントをガソリン代に使用しようかと考えております。

開通手続きを行う時、せっかちな私は、同封された説明書も読まず、simカードを入れてAQUOS sense3 liteの電源を入れました。ネットから開通手続きをするも、なかなか開通しないことに不安を感じました。

きっと一晩経てば開通するだろうと思い、翌日のお昼を迎えるも、まだ開通しません。

ふと説明書を読むと、開通しない場合は再起動するようにと書いてあり、再起動したところ、無事に開通しました。

楽天モバイルの自社回線のネット通信速度は、特に問題なく使用できております。

楽天モバイルのドコモ回線の時は、お昼の時間帯に通信速度が遅くなることがありましたが、楽天モバイルの自社回線は、今のところ、そのようなことは感じておりません。

現在、楽天モバイルは、自社回線の基地局の整備を進めているとのこと。今後もより一層のサービス向上に期待したいものです。